なぞな観客

今日、クマが野球を見ていました。私は球場の観客をみるのが好きですが、今日も変な客を発見。
バックネット裏の一番前で大きなマスクをして、さらにオレンジのタオルで顔を覆うようにみているご夫婦。
インフルエンザ対策?もしくは顔を知られるとまずいのか?それと既にインフルエンザにかかっているのか?
なんだか一番前だけに、異様に目立っていました。なんなんでしょうね?
また、外野には何やら仮面ライダーのお面をかぶった人の一群がいました。これは、最初、さっぱり理由がわかりませんでしたが、
試合に勝って理由が判明。このチームがV3を遂げたからなんですね。こんな寒いダジャレのような応援は疲れます。
野球は試合も観客もホントつっこみどころ満載です。