祈る

今週は様々な国のニュースでアフガニスタンで命を落とした兵士がかなり多かった事を取り上げていました。若くて何も分からない兵士が次々と故郷からは離れた土地で命を落としている。
そして、アフガニスタンの人はもっと辛い状況なのでしょう。自分には、祈る以外、思いつかず無力感でいっぱいになります。
これからの選挙でも、二大政党のどちらに投票しても、こういう事への対応は大差なし。
この際、赤に走るか?
日本のニュースは実質議会での活動日数の少ない議員の選挙の結果によって起こっている、意味もない政局をいつまでも分析している。なんだか、勝ったほうにメディアはいれあげていて、古い政党の欠点のみを取り上げていて、何の参考にもならない。
がっかりです。
話が脱線しましたが、どうか、少しでも命の犠牲が減ることを祈るばかりです。