不思議はそそる

先日パッケージにそそられて、買ってしまった焼きそばをお昼に食べました。
こういう、乾麺のインスタント焼きそばって一体何年ぶりに食べたのやら、
相も変わらず、こう、小学校の給食のような味でした。
しかし、なぜ、焼きそばがアラビヤンなのか、こういうよくわからない組み合わせってそそられますね。
この、ターバンまいたチョコレート色の男は何なんでしょうか?
摩訶不思議においしく作れるという事から考えると、男は魔法のランプの精かなんかでしょうか?
ま、文化的無知というか大らかさから考え出された商品って感じが笑えますね。
しかも、アラビアンではなく、なぜアラビヤンなのか、不思議はいっぱい。
しかもこれに、サッポロ○番とも書いてあって、そんな大手の商品であった事にもビックリです。
なにやら、味とは別の意味で摩訶不思議とそそられる商品でした。