ネットをお散歩

昨日は、966の出るネットラジオが二つ配信されたので、
今日は、それを聞くのを楽しみにしていましたが、その楽しみをすぐに聞いてしまうのは、つまらないので、
まずは、デイリー・ショーとコルベア・リポートをチェックしました。
すると、コルベアのほうに、Yusuf Islamがゲストで出てきて、新曲も披露していました。
私はこの人がCat Stevens のころから好きです。なんせ、私は情けない歌や優しい声に弱いのであります。
この人については2006年4月3日にも書いていますが、
Morning Has Broken(雨に濡れた朝という邦題がつけられています。ただし、この歌はもともと讃美歌として歌われてきたもの)やピーストレインなどで知られていましたが、イスラム教徒となり、音楽業界とはしばらく離れて、数年前から活動を再開しています。
その彼の新譜で、とてもその優しいメロディと歌詞に感動しました。youtubeでほかの曲を試聴してみようと思ったら
2000年ごろにイスラム教徒の子供たちに向けて書かれたA Is for Allahという曲が目について、聞いてみました。
イスラム教とアルファベットをわかりやすく提示したとても素敵な歌でした。
この人は、本当にどこまでも優しい歌を歌う人ですね。
コルベア・リポートで歌われた新譜はもちろん予約しましたよ!
ただA Is for Allahもとてもよかったので、プレイリスト代わりにここに貼っておきます。
よろしければ、どうぞ!