おつかい

クマが途中で寄り道をしていくというので、お使いを頼みましたが、4つ頼んだ食料品のうち3つは間違えていました。うーん、どうして、こう食料品に理解がないのだろう。火曜日に頼んだ日用品は、ほぼ正解だったけど、食料品の正答率はいつも1割ってとこです。
しかも、よく間違って買ってくる食品は本人のお好みのものではないのに、それでも間違えるという徹底ぶり。ケータイに事細かく、写真付きで、しかも陳列棚を指定しないから悪いといわれましたが、今日クマが寄ったのは車じゃないといけないスーパーなので無免許の私には頻繁に行けるところではなく、当然、どこに陳列されているかわからないし、いちいちケータイに写真付きで送る手間考えたら、発熱している私には間違えるのには目をつぶるしかなさそうです。
買ってきてくれるのはありがたいんだけど・・・、いやありがたいです。
それから、このおつかいで驚いたのは、なんとスーパーにはヒガシマルの薄口が売っていなかったといわれた事。亀甲のしかなかったらしい。え、薄口と言えばヒガシマルでしょ!!どこでも売っていると思っていたのに・・・。さすが、関東にしか展開してないスーパーだからでしょうかね・・・。