記念日

昨日、生協の配達があって、なぜか牛肉の塊が入っていました。
なんかお祝い事でもあったかしらと思いながら、本日はクマの希望で、タンタンメンを夕飯にと準備しました。
くるみとごまをすりつぶす事と、干しエビをいっぱい使うのが、私式でして、最近の私のヒット作です。
さらに、週末のおやつにと、家の在庫を見回すとバナナとヨーグルトがあまっていたので、バナナケーキを作りました。これで今日の夕飯も週末のお茶も完璧とか思っていたところ、突然、今日が結婚記念日だという事を思い出しました。そうか、それで、牛肉の塊を買ったんだ。
うーん、タンタンメンで祝いとはちょっとしょぼ過ぎたか?クマに言うと彼も忘れていたらしい。サイテーな我々でした。でも、友人からメールで教えてもらった、清原の番組をみながらタンタンメンはおいしくいただきました。