「ふえはうたう」の動画はないかな?

最近、知った驚愕の事実。三蔵さまの声を聴くたびに、懐かしいのですが、何が懐かしいのかわかりませんでした。うーん、仮面ライダーでは最近すぎるし、某ネオロマ、ドム様?シュラト?ジリオンはみてないし?どの声がそう感じさせるのだろうと考えていたのですが、ネット散歩をしていて、彼がふえのお兄さんであった事を知ったのです。おー、あの私がすきだった「ふえはうたう」のお兄さんだったんですね。どおりでこの声に懐かしい感があったわけです。いやあ、あの教育番組らしいスタンスと美しい声が大好きでしたが、そうでしたが、あなたでしたか三蔵さま。今時のネットは様々な情報がでていて便利ですね。私の懐かしさの理由も見つけてくれました。だけどさ、ネット動画はことごとく削除されていて、ふえはうたうの動画はみられなかった。残念。
そんな阿呆な作業で思い出した某ネオロロマでのこの方の声。羊を読んでもらったら10匹以内で眠れそうなので、どっかが企画してくれないかな?それとも既に存在しているのかな?羊でおやすみシリーズが少し前に始まってたらこの人と亡き塩沢さんとかで組んでくれたら最強タッグだったような気がしますね。
追記:2010年1月現在、ふえはうたう 動画で検索されていらっしゃる方が多いようです。このブログを書いた時はどこを探してもありませんでしたが、今ならyoutube で ふえはうたう ED で見られるようです。