やってしまいました

昼食抜きで、午後いっぱい講義をしたので、さすがにおなかが減って、近所の洋食屋さんで夕飯をしっかり食べました。
へとへとでもあったので真っ直ぐ家に帰るつもりでしたが、、今日休みだったクマが近所の本offで私が欲しがっていたライトノベルが売っていたというので、帰りに立ち寄ってみました。
すると、クマの言うとおり、私の読んでみようと思っていた「三位一体血液」が殆ど揃っていて、それも100円。すばらしい。これを見つけて一挙に私のテンションはあがってしまい、店のなかを一通りチェックする事にしました。
すると、DVDコーナーで653の中の人がメインの「まるマ」のOVAや「三位一体血液」のも売っていてクマの悪魔のささやきで手に取りそうになってしまいましたが、そこはなんとかぐっと我慢して通り抜けました。しかし、CDコーナーについて、最初にオークションでも人気の966のソロCDがきれいな状態で並んでいるのが目につきました。
キターっ!
私はやはり映像より声優先なので、DVDよりCDにはしってしまうのでしょうか?私の衝動が爆発してしまいました。白い十字架、三蔵一行ものも出ものが揃っているという素晴らしい品揃え。しかも、三蔵一行ものには帝王によるキャラソンが入っていて、もう、なんだか今日の運勢はよっぽど良いのか出ものだらけ。ついでに、学生時代のお気に入りの銃とバラのCDもお手ごろだったので買ってしまいました。(このグループのものは既にCD全盛時代に販売されていたのに、LPしか持ってないので・・・)
散在、もとい散財してまいりました。ま、今年のゴールデンウィークはこれで楽しく過ごせそうと、お財布は軽くても、足取り軽く家に帰りました。いつもなら、登校日はへこんで、不眠になるところでしたが、今日は早速、買ってきたCDの声に慰めてもらいました。