意外な便利グッズ

VERSOS iBlock SPEAKER 白 BB5002-W
家電量販店でおもちゃのブロックを模したようなi-pod用のスピーカーを買ってもらったので、さっそく、これを転がっている古いi-podにつけてみたところ、思いのほか、便利である事が判明。金曜日にようやくイギリスから届いたプーランクのオペラCDを聴きながら家事ができました。どこにでも持っていけるし、意外としっかりと音も出る、偉いっ!
ただし、i-podの使用感とitunesの同期やファイル管理操作はかなり面倒。使っててイラッときました。便利なはずなんだけど、こう、音声関連のファイル管理もハードの使用感も何だか利用する人の気持ちに立ってないというか、考え抜かれていない感じが常にあるし、著作権という強引な力で納得した使い方ができない事にイライラする。本当に便利になったとは思うのですが、どうしてイライラ感のほうが高いのだろう?