騒ぐタイミング

朝から放映される米国野球のせいで、我々の見ている世界のニュースは休みになってしまい、一般のニュースを見ようとテレビのニュースをチェックしていても、エラのはったアイドル君が一人公園で酔っぱらった勢いで脱いで騒いでいたニュースばかり。放送協会の緊急ニュースとしても流していたけど、本当にこれが日本の最大の関心事というような扱いに疲れる。しかし、一方で、猛威をふるうswine fluについては、全然情報を緊急性を持って流してくれない。酔っぱらいが捕まって緊急速報にする理由が理解できないし、メキシコからさらに合衆国にまで広まったこのインフルエンザ問題はいま一つ、説明不足。ニュースの優先度って不思議。どうせ、来週になったら突然大騒ぎするんだろうな?
まったく・・・・・。