独眼流羊

羊でおやすみシリーズ Vol.13 「君より先に僕がおやすみしちゃうよ」
眠りたかったので、今まで聴いていた羊を総復習し、さらに新たな羊数えを聴きました。
それは、とあるアニメ化された時代劇アクションの人気ゲームでOK, Are you Ready?やLet's party!Yeahー!などというおちゃめで不思議な英語を叫ぶ、奥州筆頭の中の人がかぞえているものです。思った以上にやはり独特のリズム感があって優しい声なので眠りやすかったです。ただ、いまのこの方のイメージだと羊というよりは舎弟が一人とか子分が一人と数えているほうが、しっくりくるかなとかと思ってしまいました。(CDの前半部で別の人気声優さんが数えていますが、こちらは聞いておりません。でも、二人のハモリとかけあいは何やらBLな香りが強くて、違和感がかなりあります。この二人でそんなこと期待して購入する人いないし、このシリーズで聴いた中ではこの二人の設定が一番不自然だった。声は良いのに、そのセリフと設定にはがっかりでした。なぜ、ここにBLをとりこもうとするんだ、もぅ!!)