ホッとして

原稿を昼までにおわらして、ちょっと西荻と吉祥寺をお散歩。
西荻「はつね」で超アッサリのタンメンを食べて、ぶらぶらしてすてきな鞄職人さんと出会いました。ちょっと自分好みのものをつくってもらおうかなと考えております。コーヒーは吉祥寺のお気に入りのお店でいただいて、スーパーでパイ用の準強力粉とショートニング、さらに夕飯の骨付きハムの切り身と八重山の小さいパイナップルを購入。だめ押しで966の中の人のソロCDをゲットして、耳鼻科によって帰ってきました。
お食事用の骨付きハムを今日はみつける事ができたので、それに赤スグリのジェリーをつけてグリーンサラダとバケットいう軽い夕食をいただき、食後にはパイナップルを食べました。いやー、日本には様々なハムが普通のスーパーで買えるけど、意外と主菜向きの骨付きのハムってないのでうれしかった。パイナップルは切ってみるとほとんど黄色というよりは白にちかいような色でしたが、香りがとてもいい、くどくない味で、とってもおいしかったです。
楽しい午後とおいしい夕飯食べたので、また明日からがんばろうっと!!