引き金

私がアニメを見る時に引き金になるのは常に声優。最近も、ネットでうろうろしてたら少女マンガを原作としたアニメの音響監督と声優に怪物ランドの○田○づみ氏の名前を見つけてしまいました。恥ずかしながらBLの大ヒット作のアニメ化の時も○田さんが音響監督だったので見てしまいました。○田さんは若本さんと並んで、私にとっては子供の頃からの大好きな声です。
でも、音響監督が主な役割なのか、○田さん、チョイ役の狂言回しみたいな役しか最近は演じてくれないのが、ちょっと悲しい。来月はこのドラマCDが原作漫画雑誌についてくるので、彼が出てたら買ってしまいそう。恥ずかしいから、ネットで買うかな。しかもこのCDには他の作品のドラマCDも入っていてこちらには、石○彰もでてるので、いずれにせよ、即買い?小浜さんはネットのチェックで十分だけど、○づみさんも石○さんは買い占めたいのであります。うーん、我ながら情けない。
○田さんと言えば、最近では動画サイトで見たいテレビやラジオの番組は殆どみられるし、聞けるんだけど、だけど、怪物ランドの動画ってほとんどないんですよね。あー、誰かお願いどこかにまとめてアップしてくれないかな?