懐かしい味

今日、漢方医の診療に出かけた帰りに、クマの車だったので、
紀伊国屋に寄り道。そこでbadoitが少し安売りで思わずゲットしてしまいました。
フランス滞在のとき、食事するときには、この微炭酸水にとってもお世話になりました。
微妙に気の抜けたような炭酸水が、こってりしたフランスの食事にちょうど良いのですよね。日本に戻ってきたときには、この味と感触が妙に恋しかったです。
もちろん、ペットボトルにもなってるけど、このなんとも言えないあか抜けない感じのガラス瓶版がもとても好きです。日本って意外とビンに入った飲み物って無くなっちゃって悲しいですね。
レッドラベル等もあるけど、これは一般的な炭酸水なので感じが違うので、試される方は気を付けてくださいね!