大きさ

今日の午後、いとこの家を訪問しました。とても素敵で立派なお宅でリビングには大きなテレビがあって、昨晩は私が見たのと同じ映画をこれで楽しんだということです。すごい迫力だったでしょうね!さて、我が家は大きな画面の嫌いな私が大きな画面の欲しかったクマに譲歩して32型に数年前にしましたが、今では小さいサイズなのかなあと思ってしまいました。あまり見ないテレビは衛星のニュースが基本なので、画質上げても無意味だし、普段はネットの動画サイトを見るのに使っているので、画面が大きくても意味なしです。地デジって絵も音もくっきりしすぎて苦手だし、私としては小さな動画サイトのサイズで充分なんだけどなあ?あまりに高画質高音質の大きな画面って頭と耳が痛くなるんだけど、そういうのって変なのだろうか?