読み直さなきゃ!

今、見ているアニメはやたらめったら色々な神話のモチーフが出てきます。
ま、下手な話を作るより、説得力もあるし、いいと思うのですが、一番はっきりと神話の影響のあるキャラクターに話の後半になるまで気づかなかった。妹と兄であり妻と夫であった夜の女神と幽冥神をすっかり忘れていた。情けない、しかもアニメにでてくる怪物は女神の子供だし、あー、思い出せなかった。夜の色の服着てたのに名前もそのままなのに、思い出せなかった。ギリシア神話の記憶がすっかり薄れてしまった自分に大反省。読みなおそうっと!このキャラクターがティンキーウィンキー様の声なので、私はその声に萌えすぎて気付かなかったのかも?いずれにせよ、読み直そうっと!!