音中毒

最近の私は音中毒なのだと思います。
ずーっと、音楽のチェックなんてしていなかったので、
久々に音に関心が向くと止まらない。
昔好きだった高野寛をチェックしてみました。
イギリス人の友人に大学生の頃に勧められて以降、すごく気に入っていて渋谷公会堂なんかにも
聞きに行ったり、海外で一人でいるときにも彼のCDでホームシックを紛らわしたりしたことを思い出しました。
昨年の秋ごろに発表された新曲の「lov」は洗練されているけど、独特の言葉選びとメロディーラインが心地よい。高野寛熱も復活してきました。この曲は今日にぴったりだったかもしれません。

それに、高野寛によるはっぴいえんどの名曲「風をあつめて」のカヴァーをyoutubeでやはり見つけたのですが、これもすぐにプレイリストに放り込みました。