やらかしました

夜中から大分辛くなって、明け方にはひどい熱。もう、椅子に座ったり、歩くのは全くできない状態に陥りました。明日の講義もむりそうなので申し訳ないけどキャンセルし、ひたすらうなって寝ていました。動くのは這って何とかだし、目はウルウル、背中や腰、膝の周りまでガタガタして、熱の影響はかなり強いよう。
クマは昨日の薬騒ぎのために電車で学校に行ったので、帰りにふくさやのカステラとレトルトのお粥を買って来てもらいました。冬場はいつもこの二つを家に用意しているのが、予想外の早い時期に熱をだしたので、間に合いませんでした。やはりクマの得意の台詞「備えよ常に!」は大事とぼーっとした頭で反省しました。