野球観戦

昨日、クマがテレビでTとGの野球の試合を見ていました。
バッターボックスのすぐ後ろの辺りの席にご夫婦らしい二人の妙齢の男女が座っていました。
女性の方は試合中ずーっと船を漕いでいて笑えました。
すごく盛り上がってるカードで、この3連戦は多分シーズンで最も野球場も混んでいると思うのです。
立ち見の人もスゴい数でしょうに、その大興奮状態の中で起きていられない彼女はよっぽど、野球に興味ないんでしょうね。しかし、良い席もらったから起きていなけりゃって感じだったのでしょうか?
電車で起きていたいけど、眠気に襲われてどうしようもない人みたいでした。
ちなみに、本日は、その席かその隣の席辺りでしょうか、自民党のおっさん議員がすまってました。
野球って、試合そのものだけでなく、テレビで見ていても、誰が自民党がらみの席に座っているかをチェックしたり、ビールの売り上げなどを見ていると、さらに盛り上がります。
私は試合よりギャラリーを見てる方が好きなのかも?