long way down

Long Way Down: Complete BBC Series [DVD] [Import]
毎日、一話か二話ずつ見てようやく、今日、最終回まで見ることができました。
やはり、チャーリーとユアンとしてのバイクもの第二弾、チャーリーとしては、同じプロデューサーとカメラマンで3本目ですから、新鮮さには欠けるかもしれませんが、カメラのアングルや伝えるべき事についても考えて作ってあって、面白いと思いました。スタッフを含めて、とても温かいものが全体に流れていて、和んでしまいますし、それに何よりアフリカという大地と人の大きさに圧倒されます。
バイク好きのクマのために買ったものの、私も充分堪能しました。
チャーリーはすでにおなじプロデューサーと飛行機以外を使ってオーストラリアを目指す新しいドキュメンタリーを撮り始めているそうですが、こちらも、いまから、楽しみです。
それに、うろ覚えですが、ユアンが次はアメリカで会いましょうみたいな事いってたような気がしたけど、また一年、映画の仕事して、チャーリーと南北アメリカ大陸縦断でもするのだろうか?