パラベンフリー

ちょっと時間があったのでハイストリートケンジントンの駅の近くのwhole foods marketをのぞいてみました。さすがアメリカのスーパーだけあって都心にすごい規模です。アメリカの店とはちょっと商品展開の違いはあるものの、高くて色々そろっています。大好きなストレートのアップルとクランベリージュース、ポワラーヌの田舎パン。チーズとサラダ、大好物のボンベイミックスの辛口(半端なく辛かった)、フェアトレードアールグレイティーを自分用に買って(紅茶は失敗しました。)、お世話になっている滞在先の友人にtorta de aceite(スペインのアニス風味のついた伝統的なオリーブオイルビスケットというかんじかな?)を購入しました。化粧品売り場でウロウロしてたら売り子さんに声をかけられたので、聞いたところ、基本的にこの店はパラベンフリーだそう。すばらしい、アスピリン喘息にはうれしい店です。ただ、高いのと、やる気のない店員が多いのが気になったものの、私の担当をしてくれたお兄さんはやる気があってすごく良い人でした。