時代をさかのぼる

同じ学会の友人に誘われたので、オックスフォードのorielで行われる炉ラード派の学会に参加してきました。これから三日あるけど、基調講演とパネルセッションだけの参加です。40ポンドとられたので、痛かったですが、アン・ハドソンの基調講演はすばらしかった。いろいろ学ぶところもあって勉強になりました。また、わが学会に参加しているメンバーもちらほらいました。ま、炉ラードと宗教改革ですから自然でしょうかね?
いずれにせよ、先週は宗教改革、今週は中世へと時代をさかのぼっています。しかも会場のカレッジの中が中世の迷路のように入り組んでいて、中世の気分を満喫できました。ちょっとイラついたけど・・・・。