ヘロヘロ

ただいま、英国におります。(一月ほどアップしていないブログは近日更新予定です)昨日リバプールで乗るはずだった電車がキャンセルとなり駅前ホテルですごして今朝ロンドン行きの電車に乗ることができました。すごく混んでるし、みな混乱しているのでロンドンにつくころにはヘロヘロ。さらにプラットフォームで足の調子が悪い友人がサポートカートに乗り込んだが私は席がたりずに伴走することになり、さらにヘロヘロ。雨も雷も強く疲れ倍増。
友人は家に着くとすぐに用事ででかけましたが、私は洗濯をして、夕飯を作ってテレビをみてごろごろして少し落ち着きました。
そこに、階下の住人が次々来て、大変だったねとなぐさめてくれました。
イギリスの悪いところをいっぺんに見たとみんな同情してくれたので、少し疲れも取れた感じ。ほんと、昨日からの出来事は久しぶりに負のイギリスらしさを感じる出来事でした。