パン屋さん

一昨日、教えていただいたとある雑誌のパンの特集号を買ったら、懐かしのムッシュの顔がでてました。
私がよくいったAngersのケーキとパンの店のオーナーであるガロ○イエさんです。実は、ケーキ屋さんとしては知られたこの方がちょうど私がいた頃に、パンもケーキ屋の支店で売り始め、店員は休みらしい日に買いにいってはご主人とすこしおしゃべりをしたりして買うのが習慣でしたが、私の帰国した翌年パリに進出し、パン屋として大きな成功をおさめて、今年は日本にも進出されるとか、すごいです。
確かに、日本人の客に積極的に意見を聞いたりする人物で、おおくの日本人の研修生も受け入れてるとは聞いていましたが、単なる田舎のケーキ屋さんじゃなかったんですね。長期的見通しのある起業家だったんですね。
できたら、我が家に近いエリアでオープンして欲しい。