やっぱり

HBOのコミュニティサイトにあるバグリポートの掲示板にadominから、技術的問題ではなくて海外に住む人に現在ダウンロードを供給できる権利が彼らにないということが書かれていました。やっぱり、ストがらみでしょうかね?
アメリカに住む人がどんどん動画共有サイトにBill Maherの番組をアップしてもらうのを期待するしかなさそうです。トホホ
お金を払っても見たり読んだり聞いたりしたい物はなかなか販売されてなかったり、自分に都合の良いメディアででてくれない。結局、違法性が高いとされる共有サイトに頼るしかなくなる。何だか変ですね。
一部の作り手とその周辺の人だけうまみがあって、多くの受け手と作り手のチャンスを奪う著作権信仰って何なんでしょう?
ま、単に世界中のコメディが見たい私のわがままなんですけどね!