何とかして!: HBO Podcast Restricted to Americans Only?

ようやくアメリカのコメディ番組の脚本家が戻ったってのに、
目旋律でHBOのBill Maherの番組ポッドキャストがダウンロードできなくなっちゃいました。
しかも、これに困っている人も大勢いるが、みなアメリカ在住の人ではないらしい。
HBOは急にダウンロードをアメリカにいる人のみに限定したのでしょうか?
You don't have permission to access /podcasts/billmaher/ となっちゃう。突然、どうして?
仕方ないから、you tubeで細切れ映像をみて我慢してみます。
じつは脚本家ストの影響がここにでてきたのでしょうか?
でも、共有サイトで「違法」に見られるのが困るなら、ちゃんと配信できるシステム作れば良いのに!