この際エイット!

最近、ケーブルテレビで見るものが殆どないのに、お金を払うのが無駄な気がしてきました。
デイリー・ショーの国際版とケ○ロを見るためだけにお金を払っている状況です。
見たいチャンネルだけス○パーで見ようかなあとも思いますが、それも何だか無駄な気がします。実際、今は見たい番組は殆どアメリカの目旋律ストアか、動画共有サイトや放映している海外テレビ局のHPでチェックしているのが殆どという実情です。日本のテレビだと自分でお金を払っている放送協会か皇室の葬式の日もアニメを普通通りにやっていた某チャンネルを見る事が殆どです。
そんな中、アメリカのテレビをネットを通して流すサービスを発見。コメディセントラルもPBS、BBCAmericaも見られる。ボリウッドの芸能ネタやら大河ドラマも英語字幕付きで見られそうです。それに大好きなC-SPANも見られます。
同じようにイギリスのテレビをネットでというサービスもあるのですが、高いし、その割にイギリスですから独自の番組数が少ない。それならアメリカのサービスでBBC見る方がお得な感じです。
どうせ、アニメ、天気予報、時代劇以外は日本の番組は殆ど見ないのだから、外国テレビに乗り換えを真剣に考えようと思っています。