Hot water bottle

最近、めっきり寒いので、湯たんぽがかかせません。子供の頃は使った事はなかったのですが、イギリスに長期滞在をしたときをきっかけに使い始めました。それ以来、ちょっと寒い時にイギリスに滞在する度に新しい湯たんぽをゲットして来たので、もう今使っているのが何台目か不明ですが、私は透明のドイツ製の物、クマには私がイギリスのマツキヨである「Boots」でかったフリースのカバー付きの物を愛用しています。
最近は輸入物の湯たんぽが日本にはいってきているので、手にされた方方も多いと思いますが、基本の形は最近は見なくなったゴム製の氷枕と似た形と色です。日本の固い形状とは違うので、体の痛いところや寒いところにフィットするので気に入っています。
これにさらにカバーをつけます。布地、編地などバリエーションは様々です。私は子供の向きのぬいぐるみカバーが好きで、くまの○ーさんやテレ○ビーなどのカバーをつけたものも使っていました。
基本的には一年中売っていますが、秋も深まるとクリスマスプレゼントもかねるのでしょうか、店先に沢山並び楽しいのです。書いていたら、なんだか、あたらしいのが欲しくなってきました。