恒例行事

毎年、なぜか朝に食料品を買いにデパートに行きますが、今年はクマも連れて新宿に出ました。甘栗、和菓子、お飾り、花をデパートで買って、新宿高野でイチゴを購入しました。年末のデパ地下での生ものやお惣菜などは年々加熱し、値段も高いのに、意外と雑なものが多くて困りもの。そこで用意は早く済ませ、大晦日に近場の新宿3丁目で果物、花、お菓子などだけを買うようになりました。
帰りに中村屋でカレーを食べて、大掃除の我が家に戻りました。なぜか、年末ってカレーが食べたくなるんですよね。おせちとクリスマスの食事とかけ離れているからでしょうか?
今年も行き当たりばったりのブログに来訪いただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします