保険に感謝の日?

昨年の11月23日は、近所のヒルトン東京サンクスギビングビュッフェのランチをしましたが(昨年の日記はこちら)、今年もなぜかヒルトンでサンクギビングビュッフェランチとなりました。ただし、今年は小田原のヒルトンですけど・・・・。
クマがバイク屋さんから招待券をもらったのですが、今月いっぱいという事で慌てて本日いってみました。
レストランの前にはサンクスギビングビュッフェと書いてありましたが、ターキーもクランベリーもペカンナッツもありませんでした。小田原のホテルのレストランなので、鯵のマリネとか魚の潮汁など近海ネタ満載でした。
しかし、すごい規模と派手な施設で笑っちゃう程ですが、それもそのはず、これぞ、話題の元厚生労働省所管の特殊法人が経営して、ウン百億円の赤字を出した「スパウザ小田原」だった所なのです。帰りに、大浴場にも入ってきましたが、内風呂も露天風呂もあって景色も抜群。ただ、雇用保険でつくられて外資に拾ってもらった施設と思うと、ちょっと微妙。
来年の11月23日はやっぱり、どこぞのヒルトンでなんでしょうか?