復活して!!

あいかわらず、アメリカの脚本家組合(WGA)のストは続いています。3大ネットワークのイブニングニュースは何とかこなしている感じで、番組内で自分たち精一杯やっていますとかいっている始末です。(ABCかNBCのどちらかは忘れました。)
夜のトークショーはほぼ全滅。もちろんデイリー・ショーもコルベア・リポートも再放送が続いています。ジョンは、ストライキを支持していますし、デイリー・ショーの脚本家はコメディセントラル局で最も早くWGAに入っています。で、ネット上のウワサではジョンがポケットマネーでストライキ期間の脚本家達に給料を支払っていると言われていましたが、どうもそうではなくて、彼のプロダクションを通してデイリー・ショーとコルベア・リポートの脚本家たちに払われているらしい。ストは支持者がいないと成り立たないですからね。私としてはジョンを支持したいけど、早くショーが復活して欲しい!