んまんまイタリアン

今日は、高田馬場にある父が懇意にしているお医者様のところで予防注射を打ってきました。
で、その後、病院の近くのイタリアンでランチをいただきました。何だか、ヨーロッパのお宅にある古い書斎のような感じのお店でした。
ここ、私が子供の頃からイタリアンをやっているという歴史あるお店で昔から名前はよく知っていましたが、入るのは初めてでした。パンも海老のトマトクリームパスタもメインの北海道の羊もデザートのチョコレートケーキにエスプレッソも美味しいのなんのって、クマも「んまんま顔」(クマがおいしい食べ物に夢中になるとなる顔)で必死に食べていました。昨今のイタリアンの店ってやったら高級風を吹かすか、「ボナセーラ」とかイタリアンの感じを前面に出すか、とてもモダンな創作料理的なお店は良く見かけますが、こういうお店って希少。そして、夕飯が入らない程、ずしんと来る味でした。いやあ、満足。(あえて欠点を挙げるなら、パンの温めにムラがあったかな?)