マツモ○キヨシ

最近、黒のパンプスを履く用事が多くて困ります。
私はごつい靴か、メリージェーン型(子供がお出かけの時履くようなストラップのついた靴)が好きですし、持っているパンプスはボロボロのと長時間はいていられない靴。
今日、出先でちょっと物色していると、ドイツのメーカーgaborの店員さんの営業トークにのせられ、履いてみると足が気持ちよいので、購入してしまいました。(もしかして、デコラティブで式関連には履いていけないかな?)
で、巧みな営業のお兄さんは最後も決めてくれました。
何かありましたらまたお寄りくださいとの定番の言葉の後、異業種ですが覚えやすい名前ですと言われたのが、このタイトルのお名前。うーん、営業ネタにはもってこいのお名前ですね。
黒い靴を買ったけど、黄色靴を買ったような印象も持ってしまいました。(gaborはコンフォートシューズメーカーとしていられているけれど、長時間履きやすい工夫のしてあるモダンなパンプスやロングブーツも売られているので結構使えるかも?)