金曜の夜の暴露

アメリカの土曜の夜のショーといえば、大分下火になりましたが、「Saturday Night Live」が、有名です。これをイギリスに持って来たような番組が、チャンネル4の「the Friday Night Project」です。イギリスだと金曜の夜の方がしっくり来るのかな?
人気のあるコメディバラエティショーで、先月末に第5シーズンが終わったところです。この「the Friday Night Project」はケイヴマンのようなジャスティンとゲイである事を全面にだしているアランが司会を務め、ショーのゲストとゲストミュージシャンが出演し、インタビューにゲーム、コント、(フェイク)ニュースショー、ライブ演奏などてんこもり。
これに、二度程、ルパート・エヴェレットがゲストでています。彼、意外とこういうの好きそうですものね。で、先月でた際に、年末公開の映画について語り、コリン・ファースと二十年前初めて共演したときの関係を聞かれ、コリンはちょっと社会主義者のようで、ギターをかき鳴らすようなタイプで自分とは全然違うタイプだけど、最初は惹かれたそうですが、彼のギターを聞いて、その考えは撤回したそう。たぶん、その感情はコリンにもばれてたと思うと答えていました。
本当によく共演していますから、今やそんなことはルパートにしてもコリンにしても笑い話くらいになってるのでしょう。でも、「アナザー・カントリー」の共演の時にはそういう感情だったのねとおもうと、映画を見直したくなりました。
そのインタビューも含む映像がyou tubeで見られます。幾つかのパートに別れていますが、インタビューはpart1にいます。