Let's do the time warp again !

このフレーズで何の話か分かった方は一緒に踊って、リスポンスできる仲間ですね。
そう、ロッキー・ホラー・ショーの有名なナンバーです。
これに夢中になっていた時期があって、踊りはもちろん、台詞へのお約束のリスポンスなども覚えていました。なぜ、今、ロッキー・ホラー・ショーを思い出したのかというと、事の起こりはアメリカMTVのHPです。
お気に入りの番組のビデオをチェックしようと見ていると、「 celebrity rap superstar」という番組に目がいきました。
最近よく見かけるセレブのコンテスト番組ですが、参加者にセバスティアン・バック(Sebastian Bach ヨハン・セバスチャンではありませんよ!)がいたので、ビックリ。
トレードマークとも言える金髪さらさらロングストレートとルックスを保っています。もの凄い声量も相変わらずである事も番組のビデオクリップからも伺えました。スキッドロウ以降、どんな活動していたのかと調べてみると、そのなかにブロードウェイのミュージカルに出演もあり、そのひとつがロッキー・ホラー・ショーリフラフ役でした。この作品の生みの親でオリジナルのリフラフ役のリチャード・オブライエンが大好きでしたが、その魅力的な役をセバスティアンがどのようにこなしたのか、興味津々。このショーはDVDはもちろん、CDやレコードなどになってて、セバスティアンが出演した年のキャストによるCDもでていますが、彼の出演よりちょっと前に録音されていて、聞けない事が判明。あー、くやしー!ミュージカルは基本的に嫌いなのでチェックしてなかったのが敗因ですね。
しかし、代わりにロッキー・ホラー・ピクチャー・ショーのタイムワープの動画を見つけて、久々にオリジナルのリフラフに萌えてしまいました。