Obituary:Claudia Alta Taylor Johnson (December 22, 1912 – July 11, 2007

一般にはレディ・バード・ジョンソンという名前でしられる第36代大統領故リンドン・ジョンソンの夫人が亡くなりました。
94歳の大往生。おみごとな人生でした。
激動の時代を支え、環境保護にも熱心に取り組んだ姿勢を評価し、彼女とエレノア・ルーズベルトは大統領夫人の中でも私のお気に入りです。これで、JFK暗殺の現場にいた人は、みんな死んだことになるのかな?
いずれにせよ、ご冥福をお祈りします。
演説家としては優れていても、選挙で選ばれた訳でもないのに、政治的な地位を希望し、
大失敗の医療保障制度をぶちあげたどっかの元大統領夫人である大統領候補よりよっぽど立派!