好きな会社?

イギリスの広告はクスッと笑えるのが多いので好きですが
アメリカの広告ってユーモアがなくて、あまり好きではありませんでした。
ところが、昨年のアメリカ滞在で出会ったのがGeicoという保険会社のCMにすっかり夢中。
日本の保険屋と同じく一つの会社でも様々なスタイルのCMを作って一日中流れます。
その中で、最も好きなのがアニメのヤモリシリーズ。
イギリス人俳優の声で、ちょっとシニカルでシャイなヤモリが超プリティです。

その次に好きなのがセレブシリーズ。一般カスタマーの感想をセレブが表現するというシリーズで、
リトルリチャーズなんかもあるのですが、私は声優として知られるDon LaFontaine さんが担当したの迫力ある渋い声のCMが好きです。

さらに、日本のアニメでアトムと並んでアメリカで古くから成功を収めたマッハGoGoGoを使ったCM。

この他にもCavemanシリーズなども話題をよんでいます。
会社の経営状態は全く知りませんがCMが好きな会社です。