疑惑と陰謀?

最近テレビで地図が映ると大抵グー○ル・アースだったりするほど、もはや3D地図と言えばこれですよね。
で、3Dの解像度の高い画像が特徴の地図に於いても一部の秘匿性の高い重要施設などは解像度の低いぼやっとした画像になっている事も知られています。
しかし、これについても疑惑はあります。
そのひとつがアメリカのホワイトハウスおよび国会議事堂は解像度の高い画像でみられるのに、なぜかディック・チェイニー氏(Dick Cheney)の現在の住まいである副大統領公邸は前述した秘匿性の高い施設として解像度が低く設定されている事への矛盾と疑問です。
ザ・デイリー・ショーのジョンなどは それを副大統領の陰謀のようにあつかって、おもしろがっておりました。
たしかに、実際にチェックしてみると副大統領公邸の周りはボヤーッとした画像になっています。
別にそれはジョンの言うような副大統領の陰謀ではなくて、US Naval Observatory (米国海軍観測所) と同じ敷地だからだと考える方が賢明だと思います。
それでも副大統領の陰謀説が冗談でも言われるのは、あの副大統領の怪しげな感じのせいでしょうかね?