眼鏡のカリスマ?

私のメガネはよく見えるし、気に入っているのですが、
ここ何年も取り替えていないので、レンズが傷だらけ。
そこで日本橋○越で新しいメガネを作ってきました。
父が大絶賛のメガネ屋さんがいるのです。
お店には週に一度程度しかあらわれない人物ですが、多くの顧客を担当しています。
私は左右の度数がかなり違う強度の乱視近視です。
そのため、レンズも特殊だし、縁なしはちょっと無理。
検眼の後、何百とあるフレームの中から
私の目と状況に合うものをいくつかすぐに出して来て戴けたので、
あっというまに注文は終了。
また、今かけている傷だらけのメガネを奇麗にして、
私の顔に丁度良い心地に調整してくれました。
意外とメガネフレームの調整って納得がいかない事が多いのですが、ぴったりでした。
ビックリ!これが、父絶賛の理由なんでしょう。
来週出来上がる新しいメガネが楽しみです。