花の思い出

フォントブロー修道院での学会の写真を探していたら、同じ年に出かけたシャモニーの写真が出てきました。
修道院での学会の後、イギリスでクマと合流し、シャモニーに行ってみました。
ちょうど、喘息になったばかりで私もクマもどう対処したら良いのかもわからない頃で、良い空気が私に良いのではという発想でこの町を訪れたと思います。この滞在でシャモニーや近くのスイスの湖などへの散策に勤しみました。
シャモニーというとエギュイーユ・デュ・ミディが有名ですが、素人でもできるちょっとした山道散策が色々あって、そのなかでも細い道をうねうね歩いていて、出会った花で覆われたとてもすてきな山小屋のカフェでブルーベリータルトをいただいた事がとても印象的な思い出です。その花の山小屋の写真をアップしてみました。