休みの終わり

夕方、近所に買い物ついでに酒屋兼立ち飲みバーの藤子西で
ネストのホワイトビールの生とリースリングワインを二種類ひっかけてきました。
ついでに夏にぴったりなretsinaを買おうと思ったら、お店に在庫がなかった。
調べてもらったら業者はわかったけれど、もしかして10ケースいれなければならないかもと
お店の人がいってました!!
とりあえず、調べてもらうことにしました。もしかして、今までも私しか買ってなかったかも・・・・・・。
Nissinでみかけたけど、買えるなら近所で買いたいんだけどなあ、
一般的にはギリシア人かギリシア料理のレストランしか購入しないのかもしれませんね。
私はこのretsinaにソーダを割って飲むのがギリシアに行って以来の定番なんですけど・・・・。
赤ワインとブランドワインの好きな日本人には松脂のワインってやっぱり人気はないかも。
残念