洗濯

天気もよいので、クマはベランダを水で掃除し、私は洗濯などをして過ごしました。
掃除と洗濯の後の我が家はベランダから流れる空気もさわやかになった感じがします。
そんな家事をしながらthe daily show with jon stewartをネットでまとめて見てました。
見ていると、自分の頭の中や気持ちも洗濯できます。
前から気になっていたシエラレオネで少年兵だった記憶を本にあらわした青年 Ishmael Beahや
伝説的な消費者運動家というかというか社会運動家ラルフ・ネーダーのインタビュー、
学芸会よりひどい棒読み下院議長や話題の「DCマダム」まで盛りだくさん。
日本のテレビをひねっても紹介されない情報を堪能してすっきりしました。