勉強

一人で着替えも普通に動く事も出来るようになりました。
ただ、一応、整骨院に行ってきましたが、研究会への準備は殆ど出来ませんでした。
しかも、朝からプリンターの調子も私のMacの調子も悪い。
とにかくすべてを諦めて、謝るつもりで出かけました。
的外れだし、準備不足だし、あげくにキリスト教を専門としない方に
聖書について話すにはどこをカットして話していいのかわからず時間だけかかってしまいました。
ま、玉砕しちゃったけど、時間は埋めたという事で、御勘弁くださいませ。
一方で、自分が勉強をしてきたことの後の時代についての発表を考えたという事は
あらたな興味もわいてきました。
今までは考えなかった観点をみつけられて、出席者にはご迷惑をかけてしまったけど、
勉強になりました。