がっかり

アップルによる新しいMacのCMを見かけてガッカリ。スタイルとしてはアメリカのものと似てるんだけど、ビミョーにおもしろくありません。
アメリカ版はPCとMacという二人組でそれぞれ若い頃のビル・○イ○とスティーブ・ジョ○ズのといった感じ俳優が演じているのですが、日本版ではパソコンとMacという二人組でサラリーマン風の人とカジュアルファッションの若い人が演じています。
アメリカ版ではそこはかとなく、トップ二人に似てるところが面白かったのにー!それにねPCのままにしてほしかったですよね。
パソコンといっといてビジネスを連想させるのは矛盾してるような気がします。
ま、色々な規制なんかもあったのかもしれませんね。
アメリカ版(CMを見られるサイトはこちら)と日本版(CMを見られるサイトはこちら)よければ比べてみてくださいね。
ちなみに、アメリカ版でPCを演じているの人はザ・デイリー・ショーにもでてるんですよ!!