ハマった!!

昨日、飛行機でずーっと見たかったドキュメンタリーを見ました。
「word play」というとニューヨーク・タイムズクロスワード編集者とクロスワードの選手権とクロスワードの愛好者のセレブをクロスさせながら描いたものです。これがおもしろいし。なんとセレブとしてジョン・スチュワートも出て熱くクロスワードを語り、プレイします。(映画の正式HPはこちら)
今朝、ホテルのロビーのレストランに朝ご飯を食べにおりにいくと、インターナショナル・ヘラルド・トリビューンがおいてあったので何気なくとって朝食を注文して新聞を広げてみると、なんとクロスワードニューヨーク・タイムズのものでした。
早速、取り組んでみるとこれが本当に映画に描かれているように、おもしろくて難しいクロスワードなんです。
もう、やめられません。ヘラルドトリビューンを読む習慣なんてなかったけど、これから週末はクロスワードのためにゲットしようっと!!
(ちなみにインターナショナル・ヘラルド・トリビューンはヘラルド朝日新聞として日本では発行されてるらしい。)