リポート

木曜の「 the Colbert report 」(公式サイトはこちら)にウォズニアックが登場しました。
先日のバーンズ・アンド・ノーブルでのサイン会と同じファッションでした。(服装に無頓着なのか、金持ちだから何十着も同じ服を持っているかは不明)
やはり、シャイのコンピューターおたくな感じが良く出ていて面白かった。
メタルの名刺で飛行機の機内食のステーキを切り、キャビンアテンダントが驚いているのをビデオに撮ったというエピソードも彼らしい感じ。(ちなみに、wozの名刺が早速評判になったのか、自身のHPにリンクで載せられました。興味のある方はこちらをクリック)
デイリー・ショーだとジョンが親切でやさしく質問してくれるけど(インタビューを受ける人に不快感をあたえないというのが彼のモットーらしい)、スティーブンだとそうはいかない。ばっさり切りまくりで、さぞ、大変な経験だったでしょう。
それにしても、どうして天才肌の人の理系の人って笑い声って高い変な声なんだろう?
(偏見かもしれませんが、自分の知る限りは多いので・・・・)