大きな一日

本日はSFにブルーミングデールがオープンして話題になっておりました。クマのご機嫌ついでにのぞきに行って見ましたが、お店の開店初日は日本と同様、たくさんの人で普段はこういうデパートに買い物にこないであろうおば様方が大勢いて、初日のノベルティグッズを手に入れるのに血眼でした。私たちは地下のフードコートにある人気のハンバーガー屋で食事をしたのですが、率直に言って×でした。ま、つまらなかったというのも行かなきゃ言えないですから、いい経験です。
それから、大好きな古い路面電車に乗ったところ、フィッシャーマンズの手前で故障。仕方がないので歩いていたら、新しいアルカトラズへのフェリーサービスをみかけました。今週からナショナル・パークは新しい業者と提携したので乗り場が変わったようです。
日本のガイドブックにはピア41でフェリーに乗るようにまだ出ているかもしれませんが
今度はピア31からですので、お間違いなく!!41から歩いてくる大勢の人とすれ違いました。(シャトルも今はでているようです。)
しかし、これでピア41回りは大損害ではないでしょうか?
ブッシュマンも大丈夫でしょうか?
注:ブッシュマンとはピア41の近くで25年も営業をつづけるエンターテナー。二つの枝を持ち、その枝に隠れて座っていますが、人がくると突然姿を見せて人を驚かすという極めて単純な芸で有名。