Wonder Pets

朝、起きたもののだるくて家でごろごろテレビを見ていて、子供番組にはまってしまいました。「 Wonder Pets 」というNickelodeon制作の中でも学校に入る前の子供を対象にしたNick jr.の番組です。 Linny the guinea pigというリーダー格のモルモット、何でも自分で出来る自信のあるMing-Ming the ducklingというアヒルの雛、さらにハグが大好きで愛すべきキャラクターの Tuck the turtle というミドリ亀の3匹が学校の教室らしき中で飼われていて、児童のいない放課後に様々な小さな動物たちのSOSを糸電話で受けて、助けに行くというのが基本。(モルモットは白人種の女の子、雛は黄色人種の女の子、亀は黒人種の女の子が声をあてています。政治的に正しい(PC)番組でもあるらしい!)
もちろん、小さなペットたちなので、そこは「チームワーク」で何とかその使命を達成していきます。この番組の教育目標は「チームワーク」らしい。
さらにフルオーケストラを使った音楽主導型の番組でオペラとさらにミュージカルの要素をふんだんに取り入れています。
アメリカに住んでいれば、ネットでもビデオが見られるんだけど、日本には映像がお届けできないのが残念。
かわいいんです。
実際の動物を写真でとってコンピューターに取り込んでアニメにするという制作方法らしいのですが、なんとも不思議な魅力にあふれています。DVD早く発売にならないかなあ?