なにがお客様第一よ!!

実は水曜日からケーブルテレビの画像が殆ど映らなくなってしまって、エージェントに頼んで、ケーブルテレビ業者に修理をお願いしました。しかし全然こない。木曜日、金曜日は来るといってこない。土曜日にはエージェントの人が部屋にやって来て、そこで電話してもらったけど土曜日は修理はしないとの返事で、月曜日に朝一番で来るという返事。エージェントの人も私たちも一応納得しました。そして、日曜日、エージェントがケーブルテレビから今日の午後来ると返事をもらったから、出来れば部屋にいてほしいといわれて、待っていました。今日はSFで最も有名なチョコレート屋主催のチョコレートフェアに出かけるつもりだったけど、まってました。しかし、業者は来ない。
エージェントに電話して確認を取ってもらうと、何と月曜の午後を今日の午後といい間違えたとか?マジ?もう、私たちに申し訳ないと動いてくれたエージェントの声も、もう、呆れ声。そらそうでしょ!しかも、この業者、広告では早くて安定したサービスとお客様の声を真摯に受け止めて対応いたしますとかいってるんです。思わず、テレビを殴りたくなりました。結局、チョコレート屋さんのフェアは見に行くだけで、参加できませんでしたが、ここの有名なチョコレートサンデーを食べてきました。(「San Francisco Bay City Guide」の中にあるクーポンを使って一ドル割引で食べられますよ。この情報誌にはベンジェリのアイスのクーポンなどもついています。インフォメーションセンターでゲットしておくと結構使えます。)
この騒ぎのおかげで、ケーブルテレビ代はマケテくれることになったのが唯一の救いです。