気が遠くなりそう・・・

明日でDCを離れることになりました。そこで改めて考えてみると、DCではハッキリ言って、おいしい食事に殆どありつけませんでした。
自分の青春の味、ジョニー・ロケッツによく行ったけど、もう他に選択肢がないという理由からでした。せっかくなので最終日になって、ホワイトハウス近くの有名店で食べたけど、ハズレ。
さらに夕方、ティーハウスに入ってお茶漬けを食べたら、その勘違いした味付けに気が遠くなりそうになりました。DCって首都のくせに、なんだか変なんですよね。単に私がおいしい店を見つけられなかっただけなんでしょうか?パンダエキスプレス、チャイナタウン、ベトナム料理屋とコージーには大分お世話になったけど、「すごくおいしい!」ってものはなかったかなあ?
そもそもこの町には特に産業がないからでしょうか、それとも、お役人と軍人と政治家の町だからでしょうかね?